みどり丘幼稚園

子どもの様子

7/24 園の様子です!

 7月24日(水)


 運転手の皆さんが、園内の整備を行って下さいました! 暑い中、滝のような汗を流しながら、子ども達の遊具の安全点検も行って下さっています。ありがとうございました!
溝の土を掃除中!
遊具の周りも、安全管理!
ふくろうの森も整備して下さいました♪
キッズスクール 3日目!
体操では、見本になって「1・2・3・4」
宿題を頑張った「付箋の枚数」♪
2019/08/02

楽しいよ! GHスイミング♪ ② 

年中~小学生チーム♪
拾い方も、積極的!!
自由自在に潜れます!
頭の上にミニフープを乗せて、バランス!
カメラを向けると、水中で「ニッコリ!」
足掛けキック! 上手に出来たよ!
2019/08/02

楽しいよ! GHスイミング♪ ①

 7月24日(水)

 年少~小学校3年生までの預かり保育【GHスイミング】がありました♪

 全員合わせて「60名」の参加があり、どの学年も伸び伸び意欲的に取り組んでいます!

 ぜひ、皆さんも参加して下さいね☆ お待ちしています⛱
年少組 スイミングの様子♪
ボールとフープで遊ぼう!
ビート板に乗せたボールを落とさないように…
色石やミニフープ拾い!
こんなに潜れるようになりました☆
ニッコリ! 大満足の笑顔☺
2019/08/02

サマーGH 元気に遊んでいます☀ ②

「ヤッホー!」 元気な年少さん♪
「ハイ ポーズ」 ニッコリ年中さん♪
「わーい!カメラカメラ!」年長さんと小学生♪
「おやすみなさい…」 お昼寝の2歳児♪
勉強に集中している、小学生♪
美味しい、おやつの時間♪
2019/08/02

サマーGH 元気に遊んでいます☀ ①

 7月23日(火)

 2歳児~小学校3年生の夏休み【サマーGH】の様子です♪

元気いっぱい、夏ならではの遊びを満喫しています♪

 良ければ、皆さんサマーGHに遊びに来ませんか?楽しみにお待ちしています♪

 
気持ちいいい青空! さあ、何して遊ぼうかな?
鉄棒で、逆上がり!
砂場でお店屋さん♪ 
2歳児は、沐浴の準備!
汗を流して、気持ちがいいね♡
ペーパークラフト 年長児の作品です
2019/08/02

夏休み キッズスクール開講!

 7月22日(月)~26日(金)の、小学校1~3年生までを対象にした【夏休み キッズスクール】


 開講日の今日は、自己紹介や園庭遊びなども取り入れて親睦を深めつつ、宿題を頑張りました!


 園長 三浦瓔子先生の【そろばん教室】もありました♪
園長 三浦瓔子先生の「そろばん教室」
ラジオ体操 第3!!
そして、オノマトペ体操!
在籍する小学校や学年を、自己紹介!
夏休みの宿題、頑張ってます!
みんな、集中モード! やり終えた達成感は格別です!
2019/08/02

2歳児の様子♪

 7月の2歳児クラスの様子♪ この一学期間で、心も体の大きく成長しました! 「ドキドキワクワク、楽しいことをいっぱいして遊んだよ!」
2歳児 トンネルをくぐろう!
ゴロゴロ~ 「リトミック」♪
バルーン 面白いネ~!
カプラ 何作ろうかな?
お兄さん達と一緒に「スイカの名産地~」
長い廊下を、雑巾かけ! ピカピカになったよ♪
2019/08/02

8/3(土)の園庭開放ありません

 8月3日(土)は、工事のため【園庭開放】はありません。ご了承ください。
2019/08/02

年長組 お泊り保育2日目 ④

 いよいよ、午前9時から【終わりの集い】!

2日間、自立して生活し、「考える力・言葉で伝える力・協力する力・生きる力」を経験しました♪

 一学期の締めくくり、そして充実期二学期に向けた夏休みのスタートです! ご支援ご協力頂き、ありがとうございました!
廊下や階段も、しっかり掃除!
木育活動のキーホルダー「もっくん」をリュックにつけて帰ります
9:00 終わりの集い
2日間、子ども達を見守ってくれた園旗を降納
「ただいま~」「おかえり!」
達成感たっぷりの、ニコニコ笑顔
2019/07/20

年長組 お泊り保育2日目 ③

7:00 朝ごはんの準備
お腹すいた~! 美味しそう♪
「頂きます!」
「早寝・早起き・モリモリ朝ご飯」
8:00 【生活活動】 荷物整理と降園準備
役割分担をして、お掃除開始!
2019/07/20

年長組 お泊り保育2日目 ②

6:30 朝の集い 【園旗掲揚】です
元気にラジオ体操
マラソンで、しっかり体を動かそう!
朝キャンプ! 「幸せなら手をたたこう!」
南の島のハメハメハ大王♪
ゲームやダンス♪ 園庭で楽しく遊びました!
2019/07/20

年長組 お泊り保育2日目 ①

 7月20日(土)

 2日目がスタートしました! 午前6時には、子ども達もすっきりと起床☀

 今日も一日、楽しく・仲良く・元気いっぱい過ごせますように♪
7/20 午前6時 おはようございます!
布団を自分でたたむよ♪
保育室まで運ぼう!
持ち帰りの準備、出来ました!
歯磨きタイム⏰
さあ、体操服に着替えよう!
2019/07/20

年長組 お泊り保育 ⑬

ナイトスイミングの後は、歯磨きタイム!
就寝準備、出来ました♪
自分の布団を敷こう!
眠たくなってきたね☆
園長 三浦瓔子先生の素話!
スヤスヤ夢の中…、おやすみなさい♪
2019/07/19

年長組 お泊り保育 ⑫

最後は、歌「おいらは宿無し」♪
ファイヤーが、お星さまに変身☆
午後8時15分 ナイトスイミング!
大喜びの子ども達♪
フープとボールで、ゲーム大会!
大好きなスイミング! 笑顔でピースサイン✌
2019/07/19

年長組 お泊り保育 ⑪

ダンス「幸せなら手をたたこう♪」
大声ゲーム「ライオンとゾウ」
ゲーム「猛獣狩り」
雨の降る園庭では、運転手さん達がファイヤーの調節!
専務理事先生もご一緒に、軽やかなダンス♪
スイカの名産地
2019/07/19

年長組 お泊り保育 ⑩

午後7時 レクリエーション開始!
南の島から来た、ハメハメハ大王と奥さん達!
子ども達も一緒に、ダンス!
大王様が、今から火をつけてくれるそうです!
わ! ファイヤーがつきました
ハメハメハ大王は、ハワイに帰って行きました!
2019/07/19

年長組 お泊り保育 ⑨

おやGの会の皆様による、影絵がありました♪
クマさんのお話!
子ども達も集中しています♪
Gの会の皆様、ありがとうございました!
一日見守ってくれた園旗を降納します!
園長 三浦瓔子先生の【終わりの集い】
2019/07/19

年長組 お泊り保育 ⑧

わ! 美味しそう♪
「頂きます!」 あやめ組の様子です♪
すみれ組の様子です♪
さくら組の様子です♪
デザートのスイカ
最後は、しっかりと分別しよう!
2019/07/19

年長組 お泊り保育 ⑦

午後3時 おやつの時間
「頂きます♪」
トマトときゅうり、美味しかったの「ピース!」
おやつの後は、ナイトスイミングの準備♪
カレーライス屋さん、開店しました!
「大盛り・普通・少なめ」のグループ分け
2019/07/19

年長組 お泊り保育 ⑥

皆そろって「いただきます!」
「美味しい~」と、大歓声♪
じゃが芋に、少し塩を振って頂きます♪
「ご馳走様でした!」 お泊り保育、最高♡
午後は、ゆっくりお絵描き遊び
ピザの絵を描こう
2019/07/19
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79