みどり丘幼稚園

子どもの様子

2月生まれの誕生会(年中②)

2月生まれのお友達 お誕生日おめでとうございます!本日の年中児2名で1月・2月のお友達は、誕生日会を迎えることが出来ました。
2月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。
5歳になりました!
2022/03/12

2月生まれの誕生会(年少②)

2月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!
あさがおぐみ
4歳になりました!
絵本 いっすんぼうし
2022/02/28

1月生まれの誕生日会(年中②)

1月生まれのお友だち お誕生日おめでとうございます!
ゆりぐみ
お誕生日おめでとうございます!
絵本 やぁ ゆきだるま! 
2022/02/28

2月生まれの誕生会(年少)

2月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!
2月生まれのお友達(たんぽぽ・ちゅうりっぷ)
2月生まれのお友達(ひまわり・あさがお)
「お誕生日おめでとうございます!」「ありがとうございます」
「○○○○です。4才になりました!」
絵本「一寸法師」
絵本「一寸法師」
2022/02/25

2月生まれの誕生会(年中)

2月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!
年中 2月生まれのお友達
「○○○○です。5歳になりました!」
絵本「はるのゆきだるま」
2022/02/25

2月生まれの誕生会(年長)

 コロナウイルス感染症のまん延防止措置期間が延長になり、延期していた誕生日会の在り方を工夫して、子ども達の成長の節目となるよう、クラス・学年単位で本日2月生まれのお誕生日を行いました。 1月と同様、全体で祝う盛大なお誕生会も素敵ですが、今回のアットホームな雰囲気のお誕生会もとても素敵でした。どの学年の子ども達も嬉しそうにしていたので、その様子をお知らせいたします。

 2月生まれのお友達 お誕生日おめでとうございます!

本日お休みされている2月生まれのお子さんは、また登園日にお誕生会をしましょうね。待っています。
年長 2月生まれのお友達
「お誕生日おめでとうございます」「ありがとうございます」
絵本「だいくとおにろく」
2022/02/25

2月生まれ誕生日会(どんぐり組)

どんぐりの家で2月生まれのお友達の誕生日会をしました。3歳!を指で表現できていました。先生からのプレゼント「春が来た」♪春が来た春が来たどこに来た~♪でつくしhorsetail⇒馬の尻尾、たんぽぽdandelion⇒ライオンのたてがみみたいな花びら、あおむしcaterpillar,ちょうちょbutterfly,うぐいすwarbler  色んな春がやってきました。
お誕生日会の最中、ふくろうの森でも春が見つかったお知らせがありました。それは・・・・ふきのとうjapanese butterbur
早く春が来るといいですね。
タンタンタンタン誕生日♪
春が来た
これがフキノトウだよ!
2022/02/25

1月生まれの誕生日会(2歳児)

1月生まれのお誕生日会。「3歳になりました」とちょっぴり恥ずかしそうだったけど、答えることができました。先生からのプレゼントは、「おはようクレヨン」色んな色のクレヨンが変身してケーキになっていきました。blue,yellow,pink,red,white,brown英語の先生から英語で色を教えてもらいました。
赤いクレヨンイチゴに変身だ!
ペッタンコのケーキがほら!こんなケーキになったよ!
2022/02/25

1月生まれの誕生日会(年少③)

1月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!
ちゅうりっぷぐみ
4歳になりました!
おめでとう♪
2022/02/24
1