みどり丘幼稚園

子どもの様子

令和4年度 入園式 参加配慮についてのお知らせ

令和4年323

令和4年度 新入園児保護者の皆様

認定こども園みどり丘幼稚園

入園式 参加の配慮についてのお知らせ

 

 桜のつぼみがふくらみ、新しく入園してくるお友だちを待っているかのようです。在園児、教職員ともに皆さんの入園を楽しみに心よりお待ちしています。

 さて、21日にコロナウイルス感染症のまん延防止対策措置期間が解除されましたが、引き続き大阪府教育庁私学課のガイドラインに従い、感染症対策を行いながら教育活動を行ってまいります。園の式典におきましては、22日に配布しました『第30回 入園式 挙行のご案内』でご案内しておりました通り挙行致します。入園式の式参列人数は、会場内の容積の関係上、新入園児1名につき保護者1名に変更はございません。加えて、三密を避けての工夫の下、園庭からにはなりますが、もう1名ご参加できます。就学前のご兄弟姉妹の方につきましては、式典につき参加をお控えいただきたく思います。預け先がなくお困りの場合は、<園庭見学保護者1名>の方のお手元でお願いいたします。また、小中学生のお子さまの参加はできません。春は天気の移ろいも早いですので充分天候の変化も考慮していただきます様お願いいたします。雨天の場合は、透明の傘などご配慮いただけるとありがたいです。園庭からの見学場所は園の指示に従っていただき、密にならないようにご見学ください。検温や消毒、マスクの着用等ご協力をお願いいたします。

当日は、受付で参加者名簿にお名前をご記入いただきます。コロナウイルス感染症が発生した場合の濃厚接触者判明等のみに使用致しますので、ご周知ください。

 入園式でお会いできますことを、楽しみにお待ちしております。

以上

2022/03/23

卒園式②

卒園児・みどり会 卒園記念品贈呈
学級委員長 謝辞
みどり会 花束・他贈呈
卒園児 お別れのことば・歌
園長より チューリップ
園児退場
2022/03/22

卒園式①

3月19日(土)  
 第30回 卒園式が挙行されました。 心温まるお祝いのメッセージ、みどり会の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。  卒園児一人一人に授与された卒園証書。しっかりと受け取ることが出来ました。  園長からは「よく見、聴き、解かり、そして忘れず・・・ 友達の心と自分に響き合える、人の役に立つ、友達に何をしていけば良いかを考える人になってください。」との式辞をいただきました。

ここに卒園式を迎え、無事修める事ができ感謝とお礼を申し上げます。大変ありがとうございました。

ご卒園おめでとうございます
記念撮影
卒園式授与
園長 式辞
みどり会会長 卒園祝品贈与
2022/03/22

お別れ会

 3月8日のお別れ会では、年長の門出を園全体でお祝いすると共に、「お別れの言葉」を立派に発表する年長児の姿に感動と歓びをもらいました。

 卒園児と税園児が温かく交わる子ども達の時間。各学年の表現活動を発表したり、全員で花道を作って成長を祝う感謝と歓びの時間となりました。
年長さんから先生にお花のプレゼント
園長先生からお礼の言葉
年長お別れの言葉~雨ニモマケズ~
花見道でお見送り
2022/03/22

3月生まれの誕生会(年少)

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!
4歳になりました!
大型紙芝居 おむすびころりん
3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!
2022/03/12

3月生まれの誕生会(年中)

3月生まれのお誕生日おめでとうございます!
5歳になりました!
大型紙芝居 おむすびころりん
3月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます!
2022/03/12

3月生まれの誕生会(年長)

コロナウイルス感染症のまん延防止措置期間が延長になり、3月も誕生日会の在り方を工夫して、子ども達の成長の節目となるよう、学年単位で遊戯室にてお誕生日を行いました。学年全体で祝うお誕生会!みんな嬉しそうにしていたので、その様子をお知らせいたします。

 3月生まれのお友達 お誕生日おめでとうございます!

3月生まれのお誕生日おめでとうございます!
大型紙芝居 おむすびころりん
6歳になりました。
2022/03/12
1